新型コロナウイルス対策を強化しました。

太陽堂としての新型コロナウイルス対策を強化し、2回目のお知らせ発行を行いました。

以下、文章抜粋です。

 

平素より太陽堂鍼灸マッサージ院練馬 をご利用いただき誠にありがとうございます。

先般、当院の感染症対策についてご案内いたしましたが、改めて皆様にも「今日からできる感染予防対策」をご案内させていただきます。

①こまめな手洗い、うがい

手洗いは外出するたびに必ず行い、うがいは必ずコップを使いましょう(手でうがいをすると、手に付着したウイルスを摂取してしまう可能性があります)

②目・鼻・口を触らない

ウイルスがついた手で目・鼻・口等の粘膜を触ると感染する事があるので、出来るだけ触らないようにしましょう(花粉症で目や鼻をこする方注意!)

また、装着しているマスクも同様で、マスク表面に触らないようにし、外す時は耳ヒモ部分を持って外しましょう。

③こまめな水分摂取と加湿

のどの粘膜を潤すことで、ウイルスを外部に排出する機能「繊毛」の活動が活発になります。加湿器を使ってお部屋の湿度を50~60%に保ちましょう

④普段の健康管理

十分な睡眠とバランスの良い食事、ストレスをためない、等を心がけましょう

⑤クラスター(集団感染)を避けるための3つのポイント

  1. 換気をよくする」・・2~3時間に一度は窓をあける、換気扇を使う
  2. 大人数で集まらない
  3. 近距離での会話や大声での発声をしない

なお、太陽堂では次のことをお願いいたします。

  • 施術前の検温を実施し、37.5℃以上の場合は施術は中止とさせて頂きます
  • 施術当日に発熱・倦怠感・咳・息苦しさ等の症状があればお電話ください
  • 上記理由の場合、当日キャンセル料(通常¥1,000)は当面の間戴きません

お気軽にお問い合わせください

03-3936-0808

受付時間 9:30〜18:30(日曜定休)


練馬区の訪問マッサージ太陽堂

住所:
〒179-0083
東京都練馬区平和台3-22-19

電話(FAX):
03-3936-0808 (03-3936-0809)

メール:
info@taiyo-dou.com